ABRAcaDABRA

Netaudio explorer

MEISHI SMILE – HONEY! -8 BIT MIX-

 MEISHI SMILE - HONEY! -8 BIT MIX-
 (this jacket image is not official.)

 – Tracklist –
 01. HONEY! -8 BIT MIX-


+ + +


 Release Page Run Out! ≫ [ Streaming

 Release Date : 2013.07
 Label : Not On Label [on SoundCloud

 Keywords : Chiptune, Electronic, Post-Pop, Techno-Pop.


  ≫ MEISHI SMILE on Last.fm / on Facebook / on SoundCloud
     on bandcamp / on Tumblr / on YouTube / on Twitter


+ + + + + +


アメリカのミュージック・コレクティヴ、Zoom Lensを牽引する若きプロデューサ、Meishi Smile。彼が2012年にリリースした“LUST”から、‘HONEY’が8BIT MIX、Chipstyleになって公開されました。少し前から彼のTumblrで公開はされていましたが、今回SoundCloudで改めて公開、なおかつフリーダウンロード可能となったので、ピックアップしました。

“LUST”は本当に好きな作品で、たぶん再生回数はいろんな作品含めても、ダントツで1位だと思う。“禍福は糾える縄の如し”という言葉があるけれど、あの作品はそんなイメージなんです。厳密には“禍福”じゃなくて、喜びと悲しみというか、高揚感とセンチメンタルというか、それがひとつの作品の中に見事にフィックスされていて、“ちょっぴり悲しいのに気持ち良い”っていう、おそろしい中毒性をもった作品なんです。Popなのはいわずもがな。

その“LUST”の中でも私が特に好きなのは、‘AJS’, ‘PALE’, そしてこの‘HONEY’なんだけど、その‘HONEY’が8BITなヴァージョンになったってなら、これは聴かないわけにはいかない。で、聴いてみたら、これがヤバい。もしかしたらオリジナル以上によいかもしれない。デフォルメされたシンプルなサウンドの中に封じ込められた、キラメキとメロディだけで、このトラックの魅力は十分に発揮されているということだろうか。だから、シンプルだからこそ、飽きがこないということだろう、何回リピートしても、ここにある輝くセンチメンタルは、私をいつまでも、いつまでも魅了し続ける。まるで魔法のように。

Maltine Recordsからリリースしたり、アニメ・エキスポ 2013でプレイしたり(ちなみにこのLIVE SETもダウンロード可能)、日本にもファンは増えてきているように思うし、どんどんその存在は大きくなってきてるMeishi Smile。次の作品が本当に待ち遠しい。今がピークだなんて思わないので、もっともっとスゴいやつを、“LUST”を超えるやつを、ドロップしてほしい。あ、でも新しい作品の前に、“LUST”全編8BIT MIXってのも作ってくれないかなあ。そう期待しちゃうくらい、このトラックはよい。



コメントを残す

