ABRAcaDABRA

Netaudio explorer

MIXTAPE : またいつか


またいつか



そのウソは本当

listen on 8tracks
8tracks will no longer stream from their servers to listeners outside the US and Canada.
learn more…



– Tracklist –

 01. Aokigahara Online – Rain
 from “Rain” (2015)

 02. Harmful Logic X Sayuw – Angel
 from “Angel” (2015)

 03. Terio – pil sung
 from “Pil Sung (Instrumental)” (2013)

 04. Swimful Buterfly – Voyage
 from “归梦 (Return to a Dream)” (2014)

 05. |tokyo_ghost| – i  like  u,  i  love  u
 from “HD  Fantasies  Vol.  1” (2015)

 06. doujinshi – カイリ1
 from “古いコンパイル 2” (2014)

 07. SublimeCloud – Sunset By The Sea [Mid Sum Mer]
 from “Sunset By The Sea [Mid Sum Mer]” (2015)

 08. DREAM GIRL – memory cards ~ All the Things You Saw In Me (DREAM GIRL Baby Edit)
 from “COLD WINTERS” (2014)

 09. α·Pav – 夏~伝説~
 from “春夏秋冬・続” (2012)


+ + +


定期的とか周期的とかいうわけでもないんですが、ときおりHDの中身を聴き返す行為をしています。していますというか、“そうしてみるか”という意志もなく、ふと気付いたらHDの中にある音楽を改めて聴いているということが私はたびたびあって、いまその真っただ中にいるわけです。そうやって聴いていると“ああこれやっぱいいな”とか“あれコレはこんなに良かったっけ”とかいうことが、まあよくある話ですが、私にも起こるわけで、そうすると何だかムクムクと心の中にまとまりを作ってくるものがあって、それは風景なり感情なりなのですが、それがまとまりかかってくると、私はどうやらMIXTAPEを作りたくなるようなのですね。こういうネット上でできる仕組みがなかったときはカセットテープにやってましたね(CD-Rではあんまりやらなかったな)。前に他のとこでも書きましたが、その頃はNINのトレント・レズナーが作った“LOST HIGHWAY”のサウンドトラックに感化されていたこともあって、ラジオのノイズとか、映画のサウンドトラックに入ってるセリフだけとか数秒単位で入れたりしてました。まあ何が言いたいかっていうと、いまそのMIXTAPEに結びつく心の中のまとまりがいくつか感じられておるということです。なので、しばらくはMIXTAPEを乱発(人様のトラックを使っておいて乱発という何だかネガティヴにも取れる言葉を使うのもナンですが)することかと思います。年明けくらいまでは、ポンポンとあといくつか出てくる予定ですので、暇で死にそうな人は耳を傾けてみるのも悪くないかと思いますよ。ええ。

今回はDREAM GIRLの‘memory cards ~ All the Things You Saw In Me (DREAM GIRL Baby Edit)’から広がっていった感じです(前はDREAM GIRLのbandcampあったんだけど、今は手に入らないのかな?)。もうちょっと付け足せるものがあるようにも思うんですが、頭の中でピンとくるものが出てこなかったので、これにて発信。最近はまたサッドミュージックがマイブームなのでこんな傾向が続く、かもしれないです。



コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。