ABRAcaDABRA

Netaudio explorer

MIXTAPE : 誰もいない海辺で


tumblr_n5dwavujwa1s3tcw9o1_500



懐かしい風と

listen on 8tracks
8tracks will no longer stream from their servers to listeners outside the US and Canada.
learn more…



– Tracklist –

 01. my cats a stargazer – …morning swell…
 from “Monod Kinetics” (2010)

 02. Fare You Well – Overload
 from “Overload EP” (2009)
 ≫ 2009年当初はMySpaceを通じでフリーで配信されていましたが、今はbandcampから購入可。残念ながらバンドはすでに終わっているようです。スウィディッシュ・エモ。

 03. Arcaine – The Best Advice
 from “The Best Advice EP” (2009)

 04. Ate Monsters – The Same Season
 from “Like Heaven” [HWR 029] (2012)

 05. Whilmington – Pinewood Derby
 from “Whilmington E.P.” (2011)

 06. the papertiger sound – Tiny Robot Love
 from “Tiny Robot Love” (2009)
 ≫ 細かい話以前は“the papertiger sound”でしたが、いつからか取れたようです。

 07. Albosel – Us and Their Machine
 from “Making, Nothing” (2015)

 08. pacific – barnoon hill
 from “sea of sand ep” (1988) :: (CC) by – nc – nd 3.0 ::
 ≫ Creation Recordsからリリースされていたものですが、今はどうやらバンド側がオフィシャルにbandcampに上げてくれている様子。ギター・ポップ・ジャンボリー!

 09. Spirits of Leo – Annika’s Song
 from “Yearning” (2015)

 10. KIDS – THIS IS THE HEARTLAND
 from “KIDS (EP)” (2012)

 11. Cory Zaradur – more than ever
 from “All That We Share” [INNER001] (2012)

 12. Tsunami Aki – You Dress Well
 from “Bloom” (2014)

 13. Foresteppe – Pink Shorts
 from “No Time To Hurry” (2013)

 14. Yesterday’s Headline – If You Go
 from “Lonelyhearted EP” (2009)
 :: (CC) by – nc – nd 3.0 us ::

 15. 宇宙ネコ子とラブリーサマーちゃん – 日々のあわ
 from “日々のあわ.EP” (2014)

 EXTRA. HYLE – Natural High Remix
 from “Natural High Remix” (2014)
 ≫ オリジナルも好きでしたがbandcampはどこか行ってしまったんでしょうか。YouTubeでは素敵なカバーが沢山きけますよ。 宇多田ヒカルのHouse調カバーとかハマってます。


+ + +


キン肉マンは“ヒゲとココアさんはよく似合う”って言ってましたが、冬とShoegazeってよく似合うと思いませんか、あるいは思春期とShoegaze。とかいってもShoegaze全開になっているわけでもなく。全編Acousticにする予定だったのにぜんぜんなっていない(それを言ったらはじめのはじめはChillWaveになる予定だった)。途中からどんどんバンドサウンドに傾いていきました。頭の方のエモい展開がいらないんじゃないかと思ったりしましたが、雑多な感じも良いんじゃないかと思って、そのままに。あと途中で流れを止めるというか、ブレーキかかるような構成になってるのがまどろっこしいと思う方もいるかもしれませんが、わざとやってます。風景があった方が、とうか風景を作りたかったのです。

宇宙ネコ子とラブリーサマーちゃんを入れちゃうと、たとえばFor Tracy Hydeとか Shortcake Collage Tapeを入れたくなってしまうし、‘Origami Hearts 〜折り紙ハーツ’〜か‘Milk Tea Drops 〜君は紅茶色〜’は迷ったんですが、入れてしまうと強すぎるんですよね、そこで全部持って行ってしまう。それは望ましくない。だって風景が壊れるでしょう。だから‘日々のあわ’だけ入れることにしたんですが、これで言いたいこと全部言っちゃってる感じがあるんで、じゃあ最後に置いておきましょうっていう感じなんですかね、自分でもよく分からないけれど。

あまりバンドサウンドに触れてこない私のブログですが、それはネット上でバンドサウンドが相対的に少ないということあるんでしょう(まあ他にも理由はあるかもしれないけど。でもたとえば5年前とかと比べてもすごい増えてるとは思う)。そんな中で私のHDで半覚醒状態にあったバンド(ないしはバンドっぽい)サウンドをコンパイルした、という形になるのかな。

失くしものに気づいても“別にいいもんね”って知らん顔、涼しい顔し始めるけど、やっぱり探しちゃう!ちくしょう!っていう、そんなイメージです。だから最後の最後にナチュラル・ハイ。



コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。